にようこそ!!
木に囲まれた 安らぎの空間で ともに楽しみ
高めあい  豊かな 充実した「個」を
それぞれの人が育んでいけますよう
名古屋、有松 「」 より
いろいろな提案をさせていただきます。
 こどもくらぶ
年に8回、主に祝日「こどもくらぶ」の活動をしています。
小学校から中学校のこどもたちが中心で、皆で 料理の献立、買い物から片付けまでしたり、 お菓子やパンを作ったり、キャンプごっこしたり、流しそうめんを装置つくりから楽しんだり。
年齢も様々、学区も違うこども達の集まりで最初はすこしぎこちないですが、次第にお互い補 い合ってわいわいやりだします。
「こどものもつ自らの力」を大切に、大人はアドバイザーとして“こんなのもあるよ~”と情報を 提供したり、なぜ?どうして?の疑問をどう解決するかいっしょに考えたりしながら 応援して いきたいと思います。
テレビもゲームもない「すぷらうと」ならではの子ども集団?! どんな発展をしていってくれるのか とても楽しみです。
参加年齢:小学校1年生~中学校3年生中心
費用:現在、1回ずつ徴収しています。内容にもよりますが800円~2500円前後です。
申し込み: 準備の都合もありますのでできるだけ3日前までに電話等で確認&申し込みをお願いします。
初めての方には趣旨等詳しく説明させていただきます。

今までの活動: お米炊き、豚汁、カレーライス、流しそうめん、おなべ、パンナコッタ、マフィン、 手こねでパン、ガトーショコラ、などの調理、テント設営、簡単こいのぼり作り ストーンペイント、日帰りキャンプでウインナー作り、魚釣り、すごろく作り、おすし 作り、麺うち体験、マスコット人形作り、(布の)クリスマスツリー作り 旗つくり かるたを作って遊ぶ、革工芸、銅版レリーフつくり、など

〒458-0924 名古屋市緑区有松105番地 アクセス  TEL 090-4264-4867 お問い合わせ
(C)2011-2017 すぷらうと, all rights reserved, powered by yumizclub