にようこそ!!
木に囲まれた 安らぎの空間で ともに楽しみ
高めあい  豊かな 充実した「個」を
それぞれの人が育んでいけますよう
名古屋、有松 「」 より
いろいろな提案をさせていただきます。
 わらべうたの会&音楽教室
おなかの中から聴いているおかあさんの声、 それはきっとあたたかくやさしく心地よいものでしょう。 
その言葉は母語~日本語。 
その独自のイントネーションからできた「わらべうた」・・・
(かごめ、なべなべ、いちわのからす、はないちもんめ、などは 皆さんもご存じと思います)
そして そのあそびは ほっかりとして楽しく、時にドキドキしたりおもしろかったり。
いつのまにか わらべうたもあそびも 接することが少なくなったこの頃ですが、 これほど こどもの成長に深く良い影響を及ぼすものはないとの思いは強まるばかりです。
「すぷらうと」で集い、うたい、あそび、楽しくゆたかに 時をともにすごしませんか?
 園児・小学生の≪わらべうたで遊ぼう!会≫
幼稚園、保育園~小学校低学年のお子さん対象の会です。
いろんな年齢の子どもで遊ぶことが少なくなったこの頃、お兄ちゃん、お姉ちゃんから 大事なことを学ぶ機会も少なくなりました。以前は異年齢の集団で遊び、やってはいけない ルールや、協力して遊ぶこと、やさしい声かけ、楽しいことの共有、などなど、さまざまなことを 学んでいたと思います。
わらべうた遊び~は そんなことを遊びの中にたくさん含み、さらに、季節のこと、行事、ことば 遊び、うたう楽しさ、拍感、リズム、などを伝えていきます。
3歳~9歳ころまでの時期、わらべうたはそれまでの親子で楽しむ段階からこども同士の遊び の段階へ花開いていきます。
あそびを仲間と工夫して協力してやれる子、想像、創造力のある子、自然に関心を寄せられる 子、etc.・・・そんな豊かな子に育っていってくれることを願います。
活動日
毎月2回
第2土曜日   園児    午後12時半~1時半
第2・3土曜日 小学生   午後1時15分~2時15分

会費
園児   1回500円
小学生 月 1000円(兄弟参加の場合は2人で1500円)

〒458-0924 名古屋市緑区有松105番地 アクセス  TEL 090-4264-4867 お問い合わせ
(C)2011-2017 すぷらうと, all rights reserved, powered by yumizclub