にようこそ!!
木に囲まれた 安らぎの空間で ともに楽しみ
高めあい  豊かな 充実した「個」を
それぞれの人が育んでいけますよう
名古屋、有松 「」 より
いろいろな提案をさせていただきます。
 わらべうたの会&音楽教室
おなかの中から聴いているおかあさんの声、 それはきっとあたたかくやさしく心地よいものでしょう。 
その言葉は母語~日本語。 
その独自のイントネーションからできた「わらべうた」・・・
(かごめ、なべなべ、いちわのからす、はないちもんめ、などは 皆さんもご存じと思います)
そして そのあそびは ほっかりとして楽しく、時にドキドキしたりおもしろかったり。
いつのまにか わらべうたもあそびも 接することが少なくなったこの頃ですが、 これほど こどもの成長に深く良い影響を及ぼすものはないとの思いは強まるばかりです。
「すぷらうと」で集い、うたい、あそび、楽しくゆたかに 時をともにすごしませんか?
 乳児からの≪親子わらべうたの会≫
まだ言葉を口にだすことのできない0歳~1歳、 表現の幼い2,3歳のこどもさんですが お母さんの穏やかであたたかいうたは こどもさんの情緒に、 お母さんご自身の心にまでやさしく響きます・・・
その時間、空間は 一生のこの時ならではの この上ない至福の時間。
うたが繰り返されるたびに お子さんのうたにむけての喜び、興味、集中力が増していき、 まだ生まれて間もないのに、こんなに幼いのに、じーっとうたを聴き覚えている、 こどものはかりしれない力にただ驚き、きらきらと輝くこどもたちの表情には言葉では 言い尽くせないほどの感謝、感動をおぼえます。
そこにすごく大事なこと大切なことが存在していることを感じずにはいられないのです。
それは「わらべうた」に込められた先祖からの思い、メッセージで、 こどもだけではなく、親、大人に向けても発せられている気がします。
そんな感動を ぜひ!皆さんにも味わっていただきたいのです。
会の日時
毎月第2,4火曜日
第2,4金曜日
共に午前11時~1時間ほど
(おやすみの時もありますので 必ず申し込み&確認をしてください)

会 費 
親子一組  月会費1500円 (詳細はお尋ねください)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お子さんの情況にもよりますが、約40分~1時間ほどわらべうたあそびをします。
終了後 ご希望の方はお弁当を食べながらおしゃべり交流会をしていただいてもよいかと 思います。 どうぞ 気楽にお越しください。

〒458-0924 名古屋市緑区有松105番地 アクセス  TEL 090-4264-4867 お問い合わせ
(C)2011-2017 すぷらうと, all rights reserved, powered by yumizclub